ミャンマー東部 地震 [ワールドニュース]

NZに続き、日本の大震災。そして今度は、ミャンマー東部でマグニチュード6.8の地震が発生。1人の死亡がチェンライ県で確認され、停電や携帯電話が不通になっている地域もあるということ。防ぎたくても防げないところが、戦争とは違うところです。

「停電」は英語で:-

blackout
power cut

仏語で:-

panne d'électricité
coupure de courant

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000004-jij-int

130F51
寝坊しない方法
腰痛 治療 岡山

ブログランキング登録してます!応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ
ブログランキング 英語


共通テーマ:ニュース

福島第1原発 被ばく [東日本巨大地震]

福島第1原発3号機で、復旧作業にあたっていた男性3人が被ばく。短靴に汚染された水が入ってしまったそうな。長靴を履くという防護対策をとらなかった、作業管理に疑問が残ると言う話。でも、一刻を争う最悪のコンディションの中、なんらかの理由で履き替えたくとも履き替えることが出来ず、任務を遂行していたのではないでしょうか?

「放射能」は英語で:-

radioactivity
radiation

フランス語で:-

radioactivité

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000147-mai-soci

北の大地の天然オリゴ糖
肝パワーeプラス
岡山ウォーターサーバーランキング

ブログランキング登録してます!応援よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ
ブログランキング 英語


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。