So-net無料ブログ作成
神様を使った表現(英語) ブログトップ

くそっ!! [神様を使った表現(英語)]

Damn!!

と映画の中でも、よく聞かれるこの言葉。「くそっ!」や「参った!」という意味ですが、これは俗語表現。

正式には「神に罰せられる、地獄に落とされる」という意味の'damn'。
それがどうして、ののしりの言葉になったのでしょうか?実はこの表現の原型は、以下のようになります。

God damn it!(神がのろわれた給わんことを!)

この'God'と'it'が省略されていたのです。
でも、この表現、不快感を表すだけでなく、何かに驚き感嘆を表すときにも使われることもお忘れなく。

Damn it! I'm proud of you.(いやあ、まったく気味はたいしたものだ)

感情表現って、海外生活では特に大切なもの。たくさん覚えて頻繁に使うことによって、自分のストレス発散にもなります!でも、使う場面を間違わないように、気をつけてくださいね☆

ダーツの上達情報!
かびるんるん
焼きモンブラン
筋トレとプロテイン
フェイシャルリフレクソロジーとは?



共通テーマ:学問

ありがとっ!!! [神様を使った表現(英語)]

通常「ありがとう」というときは、Thank you./Thanks.ですね。
でも、ダメだと思っていたことが成功したり、期待していなかったことが思いがけず実現したり・・・全てのものに感謝したくなる、そんなときにピッタリな表現があります。

Thank God!

「ラッキー!神様、ありがとう!!」といったところでしょうか。
英語という言語が、キリスト教文化の影響を色濃く受けていることがわかる表現ですね。神を信じる信じないに関係なく、この表現を使ってみましょう。


大相撲の山本山
崖の上のポニョの藤岡藤巻と大橋めぐみ
voceベストコスメ
レスポ ハワイ限定
ヘタリアがアニメ化


共通テーマ:学問

「え゛~!!!」ってなんて言う? [神様を使った表現(英語)]

外国語を覚えるとき、挨拶も大事だけど、頻繁に使う言葉は、思わず口をついて出る言葉。
「え゛~」「ウソ~」「ホントに!?」などなど・・・

My God!!

この表現、驚いたときには、いつでもどこでも使えます。
「え、うそ?いやだよ!」っていうときでも、
「え、ホントに?うれしい!」っていうときでも。

日本人の間でもふざけて使うくらい知れ渡った言葉。今度は、本気で使ってみて下さい!!




ダーツバレルの値段
レーシックの値段
ヘアースタイル男性
お見合いパブとは?
大衆演劇


共通テーマ:資格・学び
神様を使った表現(英語) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。