ビル☆ [イギリス人が使う呼称]

the Bill

とは、イギリス英語は俗語で「警察」の意味なんです。愛称とでも言いましょうか。同名の警察ドラマは、人気長寿番組。親戚では、このドラマを見て警察官に憧れてなった人もいるほどです。日本でも「危ない刑事」を見て、神奈川県警に就職を夢見たという人がいましたが。

'Bill'は名前でもよく使われますね。通常'William'の愛称です。
イギリス駐在の日本人ご夫婦に男の子が生まれ、ミドル・ネームを'Billy'とつけたそう。子供への最高のプレゼント、と大喜びして日本に帰って行きました。

イギリス文化に馴染んだ名前、それが'Bill'です。



モッズコート メンズ
指しゃぶりをやめさせる
芝生の植え方
キャリーネックレス
再生医療でニキビ跡を治す


共通テーマ:学問
アンサンブル♪ベル☆ボー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。