アンサンブル♪ [フランス語がおもしろい♪]

ensemble

アンサンブル

これも、フランス語だって、知っていましたか?お察しの通り、りりあがコレに気づいたのも、渡仏してかなりたってからのこと。だって、聞こえる発音は「オンソーンブル」なのですから。
日本で「アンサンブル」といえば、「コートとドレスなど、色や柄が組み合わさった洋服」が真っ先に思い浮かびますよね。あとは「室内アンサンブル」といった、「合奏」の意味で使われる表現。
フランス語でも「合奏」の意味で使うこと、ありますよ。けれどオリジナルは「一緒に、まとめて」という意味。レストランで全員一緒に会計をして欲しいときは、レジで'ensemble'と言えばOK。気軽に使ってみてください。



パワーストーン相性
名刺フリーソフト
クロックスのブーツ
アウトレットマンションの買い時!
貴腐ワインチョコレート






タグ:フランス語

共通テーマ:学問
アンコール♪ビル☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。