オフンor オフトゥン? [イギリス英語とアメリカ英語]

英語で「しばしば」という頻度を表す副詞

often

の発音です。

みなさんは、どちらを使います?
りりあは、中学校で嫌というほど「オフン」と't'を抜いた発音を、覚えさせられたことが忘れられません。中間、期末テストの発音問題として、何度も出された記憶もあります。ソレほどまでして、't'抜き発音を徹底させられたにもかかわらず、イギリスに来てみると、みんな「オフトゥン」と発音しているじゃありませんか!!!!!一体どういうことよ!?

これもイギリス英語とアメリカ英語の違いですね。アメリカでは、't'抜きが一般的です。日本の英語教育は、どれだけアメリカの影響をけていることだか!!ま、教育する際に、アメリカ式か英国式か統一が必要なのはわかるとしても、発音の違いをこのような形で覚えさせられたことに不満を感じます。ちょっと、力入りすぎましたかね?(笑)




マンチカンの値段
アロハBOX
豊かなくらしを、あなたに
青色ダイエット
青色メガネ


共通テーマ:学問
フロスト☆ラヴリー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。