ボンナネ!! [フランス語がおもしろい♪]

Bonne Annee!!(ボンナネ)

あけましておめでとうございます!!

みなさんは、お年を迎えられたことともいますが、いかがでしょうか?

これはフランス語で'A Happy New Year'。日本語よりも英語よりも簡単な表現ですよね!
「よい年となりますように」というのが本当の意味です。
・・・ということは、文章の一部が省略されている形ということ、もうお気づきですよね。

Je vous souhaite une bonne annee.

これが正式な文章です。
でも、簡単に覚えられる「ボンナネ」を、気軽に使ってみましょう。言葉は正式に話せるかということよりも、いかに自分の気持ちを伝えられるか、ということが大事なのです。

それではみなさん
Bonne Annee!!




アウトレット物件
わけありお取り寄せ
暮らしに役立つ ネット
たんぽぽコーヒーの効能
赤ちゃんのしゃっくり



タグ:フランス語

共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。