大きな声でいえないけれど・・・2 [大人が使う幼児語]

大きな声でいえないけれど・・・の第二弾といえば、なんとなくどんな言葉が出てくるか想像できますよね?
そう、今日は「うんち」です。これも、反復音の単語で、幼児には覚えやすく発音しやすい言葉。

poo-poo(プープー)

これも「おしっこ」と同様に、以下の表現で使えます。

「うんちをしたい」
want (to do) a poo-poo

「うんちをする」
go poo(-poo)

おしっこが「ウィーウィー」で、うんちが「プープー」ということです。お子さまの英語幼児教育を考えていらっしゃる方、こういう簡単な単語から使ってあげると習得が早いのではないでしょうか!

余談ですが・・・
くまのプーさんは、'Pooh'と綴ります。でも、'We need Pooh!'(プーさんが欲しい!/好き!)と言うのを聞いていると、ちょっとヘンな気分になったりします(笑)


三井住友ビザカード
ビリヤード上達
サンゲツのガラスフィルム
キャリアカウンセラー国家資格
マンチカンの販売


共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。